2010年04月07日

香港到着 海鮮の晩ご飯

香港到着 海鮮の晩ご飯
香港到着 海鮮の晩ご飯
エアポートエクスプレスを香港駅で降り、タクシー乗り場へicon108
めっちゃ並んでるやんicon59
やっとタクシーに乗ると、めっちゃ混んでるやんicon59
香港の渋滞と高層ビルを見上げながらダンナっちの講演会場であるJapanese Clubに到着

香港到着 海鮮の晩ご飯
19時からの講演会にギリギリ間にあったicon77
和僑会の皆様ありがとうございましたicon112


講演会の後はダンナっちは食事会があるので、我ら女3代で夕食へ出発icon16まずは現金を入手せねば、、と銀行を探す。
日本で作って来た「トラベルキャッシュパスポート(ギンレンカード)」が大活躍icon53
近くのATMですぐに現金を引き出せたicon105しかもレートが良いicon57
そしてタクシーに乗り込み歩き方でチェックしていた海鮮料理のお店へicon17

香港到着 海鮮の晩ご飯

香港到着 海鮮の晩ご飯

お店の前の道ばたにプラスチックのテーブルとイスがだ〜っと並んでて、ここは市場かicon60というような熱気icon56
満席だったのでちょっと待つと席が空いたicon102
もう9時過ぎでお腹は空腹の絶頂icon198


香港到着 海鮮の晩ご飯
英語はほとんど通じなかったけどこのいけすから指差し注文face15

香港到着 海鮮の晩ご飯
せいこもせきしゃんも「お腹すいた〜〜〜」と付きだしのピーナッツをむしゃむしゃface12

香港到着 海鮮の晩ご飯
えび&ニンニク
あまりに夢中で食べたのでこのエビのヒゲで口の中を切ってしまった、、、face13

香港到着 海鮮の晩ご飯
こちらは貝&ニンニク

香港到着 海鮮の晩ご飯
そして一番おいしかったのはこの魚icon127
蒸してあってすんごいふんわり、そして脂がのっててとろけた〜〜icon126

香港到着 海鮮の晩ご飯
あとシンプル焼きそばも細めんで気に入ったicon06

あとこれ以外に細長ーい貝と空芯菜の炒め物も食べ満腹〜〜〜icon134

同じカテゴリー(10 MAR Hong Kong)の記事画像
香港最終日
香港の夜の街
日曜日の香港は、、、
ワゴン式飲茶!!
香港ドライブその②
香港ドライブ
同じカテゴリー(10 MAR Hong Kong)の記事
 香港最終日 (2010-04-20 07:00)
 香港の夜の街 (2010-04-19 07:00)
 日曜日の香港は、、、 (2010-04-18 17:46)
 ワゴン式飲茶!! (2010-04-16 07:00)
 香港ドライブその② (2010-04-15 07:00)
 香港ドライブ (2010-04-14 00:00)

Posted by オレンジ at 07:00│Comments(0)10 MAR Hong Kong
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。