2010年06月05日

インドの路地裏

インドの路地裏

人がすれ違うのもやっとといった路地裏icon122

インドの路地裏

牛がすれ違うのもやっとみたいface11

インドの路地裏

何屋さんだったっけな?でもこういうお店?がたくさん〜チャイ屋とかicon53おじさんのランニングだいぶ伸びちゃってますface07

インドの路地裏

そのへんぶらぶらしてて、疲れたね〜ちょっと座ろうかって道ばたに座ってpeople and cow watchingしてたら
隣にいたおじさんが「どこから着たんじゃ〜?」てな感じで話しかけてきてicon49どんどん深い話になってきて「日本人はなぜ自殺するのか?」と聞かれた。
インドでは身体、命は神から与えたれたもので自分のものではないから、その神様から頂いた命を自ら絶ってしまうというのは全く理解
できない、ということらしいicon103
う〜ん、日本人=ハラキリという昔からのイメージもあるのかもしれないけど。
インドの路地裏で命とは、、宗教とは、、なんて事を考えさせられたicon05おじさんありがとうicon41

同じカテゴリー(09 NOV India)の記事画像
インド最終日の観光 その6 〜ショッピングモール〜
インド最終日の観光 その5 〜アーユルヴェーダ〜
インド最終日の観光 その4 〜オールドデリーをぶらぶら〜
インド最終日の観光 その3 〜オールドデリー〜
インド最終日の観光 その2
インド最終日の観光 その1
同じカテゴリー(09 NOV India)の記事
 インド最終日の観光 その6 〜ショッピングモール〜 (2010-09-12 19:45)
 インド最終日の観光 その5 〜アーユルヴェーダ〜 (2010-09-09 19:00)
 インド最終日の観光 その4 〜オールドデリーをぶらぶら〜 (2010-09-08 19:00)
 インド最終日の観光 その3 〜オールドデリー〜 (2010-09-07 23:31)
 インド最終日の観光 その2 (2010-08-15 20:19)
 インド最終日の観光 その1 (2010-07-29 23:00)

Posted by オレンジ at 07:00│Comments(2)09 NOV India
この記事へのコメント
海外から日本を見つめなおすといいところ
改めないと行けないところ等客観的に見ることでしますね

文化宗教の違いで考え方も随分違うけれど
日本は少しおかしくなってると外国の人たち思っているのでは
Posted by コメット at 2010年06月05日 08:50
コメットさん
コメントありがとうございます。
海外から日本を見ると色々な事が見えて来るような気がします。それも旅行の醍醐味のひとつですね!
Posted by オレンジオレンジ at 2010年06月06日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。