2010年02月18日

ケアンズの無人島

ケアンズの無人島
2日目は"フランクランドアイランド 無人島ツアー”に参加。
そしてダイビング初体験!
初にしてなんとウミガメちゃんに遭遇icon73
このあと、このウミガメちゃんにおぶさって「浦島太郎」ショットも撮っちゃったもんね。

ケアンズの無人島
ツアーには確か日本人は我々だけで、欧米人がたくさんいた。
かわい〜〜、と近づいて写真撮っちゃいました。

ところでケアンズの町中にはビーチはない!(人工ビーチはあるけど)
ので、このようなオプショナルで島へ行って世界遺産”グレートバリアリーフ”の
海で遊ぶのです。グリーン島が手軽で人気だけど、このフランクランドアイランドを選んで良かった〜!
また行ってみたいな。


この日の晩ご飯はイタリアン。
歩き方にオーストラリアではBYO(Bring Your Own)といって飲み物持ち込みができると
書いてあったのでレストランの近くの酒屋でビールを買って恐る恐る持ち込み alt="icon108"/>
すると店員さんはグラスを出してくれる。
なんてすばらしい制度なんだ!BYOばんざーいicon14

同じカテゴリー(97 DEC Cairns&Sydney&Adelaide)の記事画像
アデレード
カンガルー島
シドニーのワイナリー
オーストラリアの郵便局って
SQでケアンズへ!
同じカテゴリー(97 DEC Cairns&Sydney&Adelaide)の記事
 アデレード (2010-02-26 07:00)
 カンガルー島 (2010-02-25 16:48)
 シドニーのワイナリー (2010-02-20 07:00)
 オーストラリアの郵便局って (2010-02-19 07:00)
 SQでケアンズへ! (2010-02-17 07:00)

この記事へのコメント
海外は新鮮で良いですね。
私も老後は、日本と海外をいったい来たりのロングステイをしたいです。
Posted by ユジーン at 2010年02月18日 07:37
浦島太郎ショットみたいです~!
かなりうらやましいヽ(^o^)丿
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月18日 15:29
>2010年02月18日 07:37
>ユジーン
>海外は新鮮で良いですね。
>私も老後は、日本と海外をいったい来たりのロングステイをしたいです。

私もです!夢は数か所に別荘を持ちローテーションで移動したいです!
Posted by オレンジ at 2010年02月18日 20:22
では浦島太郎ショット後日またアップします!o(^-^)o
Posted by オレンジ at 2010年02月19日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。