2010年02月25日

カンガルー島

カンガルー島

今でこそカンガルー島のオプショナルツアーなんかは容易に日本で申し込めると
思うのだけど、13年前は「取り扱っておりません」と旅行会社のお姉さんに残念そうに
言われた。インターネットもなかったしなあ。
今回の旅のハイライトはカンガルー島と弟と決めていた。絶対行きたい!と。
日本で情報がなく、予約もできなかったのでええい、ではシドニーに着いて現地の旅行会社で
相談してみよう、なんとかなるでしょicon77
というノリで出発icon108
なんとか無事に予約ができたのでしたicon06
教訓:現地に行けばなんとかなるさ!!

ツアーはアデレードから船でカンガルー島まで移動し、2泊3日。
初日はTaste of Kangaroo Island Tourと言ってユーカリ油の精油工場(くさかったねBy弟)、蜂蜜農園、シープドッグ、シールベイ自然保護公園、夜ペンギンツアーへ。
2日目はRemarkably Wild Day Tour へ出発!

コアラちゃんicon122
カンガルー島

カンガルーにグラサン。似合うface03
カンガルー島

他にもクジャク、ウォンバット、ハリネズミ、アシカ、スモールペンギン(全部野生)などを
見た。もちろん島の名前通りカンガルーもめっちゃいたicon187

ここはリーマカブルロックといって南極から吹き付ける冷たい風と冬によく降る雨によって削られた岩の集合体icon59
カンガルー島

そしてリトルサハラicon74
カンガルー島

また行ってみたいなカンガルー島face01

同じカテゴリー(97 DEC Cairns&Sydney&Adelaide)の記事画像
アデレード
シドニーのワイナリー
オーストラリアの郵便局って
ケアンズの無人島
SQでケアンズへ!
同じカテゴリー(97 DEC Cairns&Sydney&Adelaide)の記事
 アデレード (2010-02-26 07:00)
 シドニーのワイナリー (2010-02-20 07:00)
 オーストラリアの郵便局って (2010-02-19 07:00)
 ケアンズの無人島 (2010-02-18 07:00)
 SQでケアンズへ! (2010-02-17 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。