2011年02月23日

キングストンのディープな夜

キングストンのディープな夜

ジャマイカに無事入国icon90
ジャマイカでの住所とか結構細かく聞かれた。
税関も前の人が1つ1つスーツケースを空けられ、全ての荷物を細かくチェックされてたので
うちらもされるのかな〜と並んでるとさすがジャパニーズパスポートicon12
ノーチェックで通された。

弟氏が空港まで来てくれてるはずなので、空港で感動の対面かと思いきや車の修理中で遅れるとの事。
すでに時間にルーズなジャマイカ人ぶりを発揮、、icon11
ハーツレンタカーで予約していたレンタカーの手続きしてると弟氏登場icon24

icon17で出発〜!
外は暗くて、なんだか人が外にたむろっている感じは東南アジアと同じだな〜

キングストンのディープな夜


腹ぺこな我らをまず弟氏がエスコートして連れてきたのは、キングストンNo1のジャークチキンやさん
icon74

キングストンのディープな夜

とにかくすんごい煙icon108
そして香ばしい香りicon65

キングストンのディープな夜

飲み物も調達してあとは食べるだけ!!

キングストンのディープな夜

そのジャークチキン屋さんのすぐ隣になんだかとっても立派な建物。
私:あれ何?
弟:アメリカ大使館たい!
私:へえ〜立派やね〜
と会話したかどうかはさておき、、、

キングストンのディープな夜

ここにはアメリカビザを取得するために毎日なが〜い行列ができるんだってicon189


母上も久々に息子に再会できご満悦な様子face15

キングストンのディープな夜

さてジャークチキンとビールをどこで頂こうか〜?と。
夜景がきれいな場所があるからそこで食べよう!ってことで。
「ここつい先日ギャング同士の銃撃戦があったんよ」とかいう恐ろしいエリアを通り抜け、
山頂(?)到着

なんと!!

キングストンのディープな夜

意外にめっちゃきれいやんicon102
でも明かりがなくて真っ暗な状態でジャークチキンにかぶりつきましたicon118これが初めてジャマイカで食べるジャークチキンだったのでNo1なのかどうかは、、、う〜ん判断基準がないから
わからない、でも美味しかった!

そして山の下の方からはサウンドシステムの音がガンガン聞こえてる、、
キングストンの夜はまだまだ続くのであった、、icon59

同じカテゴリー(08 NOV Jamaica & NY)の記事画像
NYで外せないお店もう一丁!!
NYで外せないお店!!
ジャズで心地よくなって、、、
夜遊びin NY
やってきました!2回目のニューヨーク。
さよなら〜ジャマイカ!
同じカテゴリー(08 NOV Jamaica & NY)の記事
 NYで外せないお店もう一丁!! (2011-09-22 19:00)
 NYで外せないお店!! (2011-09-21 19:00)
 ジャズで心地よくなって、、、 (2011-09-20 19:00)
 夜遊びin NY (2011-09-19 19:00)
 やってきました!2回目のニューヨーク。 (2011-09-18 14:12)
 さよなら〜ジャマイカ! (2011-09-13 19:00)

Posted by オレンジ at 23:38│Comments(0)08 NOV Jamaica & NY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。