2011年05月05日

台北もりもり朝ごはん

24APR2011(SUN)
台北もりもり朝ごはん

今回の旅の目的の一つでもあった、微熱山丘(Sunnyhills.com.tw)のパイナップルケーキ。
先月台北に来た時に友人にお土産にもらってその美味しさに感動!
次に来たときは絶対買うicon59と決めてた。
しかしお店が結構辺鄙な場所にある。台北ナビによるとメールで注文してホテルまで持ってきてくれるそうなので
早速出発1週間前にメールで注文。すぐに返事が来て注文完了。配達料NT$100(=300円)でホテルまで持ってきてくれるそう。注文がNT$3000以上の場合は配達料無料なんだって。
ホテルのフロントにお金を預けて、ホテルの人に受け取ってもらうという段取り。なのであまり信用ならないホテルだったら出来ない
かもね〜。
昨晩ホテルに戻ってきた時に確認するとちゃんとデリバリーされていましたicon65


台北もりもり朝ごはん

さっそく頂きまーすicon137

台北もりもり朝ごはん

そしてホテルのバスローブがめっちゃ気持ちよかった〜。色合いもおしゃれで。
内側がタオル地で外側がナイロンでシャカシャカしてる。

台北もりもり朝ごはん

台北もりもり朝ごはん


ホテルは朝食付きではないプランだったし、台湾式朝ご飯をどうしても食べたかったので、昨日目星をつけておいたお店へ。。
日本語のメニューもあり。注文は紙に数量を書いて注文する形式らしい。


台北もりもり朝ごはん

注文する旦那ハン。めっちゃローカルなお店。日本語全く通じずicon108

台北もりもり朝ごはん

注文したのは定番の揚げパン&豆乳。メニューに温豆乳と熱豆乳とあって1つずつ頼んで見たけど特に違いが分からず、、。
豆乳にひたしてちょっと塩気のある揚げパンをひたして食べる、、くううう〜うまいicon41

台北もりもり朝ごはん

我慢出来ずに小龍包も注文icon05注文し過ぎicon60
いや〜まだまだいける!!

台北もりもり朝ごはん

そして、、肉まんicon14

台北もりもり朝ごはん

色んな具が入ったおにぎり!とおもいきや餅米face08
かなりパンチのある量になっちゃいました、、icon106
でも全部完食icon139


台北もりもり朝ごはん

お店の名前は忘れたけど現代美術館のちょっと先のお店。地元っこで賑わってますicon126

同じカテゴリー(11 APR Taipei)の記事画像
マンゴーかき氷
台北夜市その②
台北夜市その①
買い物魂に火が!!
台北街歩き
台北小旅行 Palais de Chine泊
同じカテゴリー(11 APR Taipei)の記事
 マンゴーかき氷 (2011-05-06 08:00)
 台北夜市その② (2011-05-04 08:00)
 台北夜市その① (2011-05-03 14:37)
 買い物魂に火が!! (2011-05-02 18:00)
 台北街歩き (2011-05-01 16:24)
 台北小旅行 Palais de Chine泊 (2011-04-27 00:30)

Posted by オレンジ at 08:00│Comments(0)11 APR Taipei
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。