2011年09月28日

ブータン 首都ティンプーまでの道

16JUL2011(SAT)

ブータン 首都ティンプーまでの道

これがブータン美人なのかな〜。ナチュラル志向icon06


ブータン 首都ティンプーまでの道




ガイドさん発見!


ブータンの民族衣装ゴ(男の人用)とハイソックス&革靴が正装のようです。
ハイソックスは黒、グレー系ONLYね。

ブータン 首都ティンプーまでの道


今回私たちが参加したツアーの参加者は全員で15名。ガイドさんはサンゲさん。
このあと「サンちゃん」「サンちゃん」と呼ばれる事となる。

ブータン 首都ティンプーまでの道

皆さんよろしく御願しまーすface01


お!第一村人発見icon103
女性の民族衣装はキラ。

ブータン 首都ティンプーまでの道


みんなどこまで歩いて行くのかな?

ブータン 首都ティンプーまでの道


今日はちょうど土曜日でブータンでは土曜日は学校が午前中のみらしく、ちょうど下校中の
子供たちがたくさんおりました。

ブータン 首都ティンプーまでの道


のんびりした生活なんだろうな〜

ブータン 首都ティンプーまでの道

途中休憩したりしつつ、空港の有るパロから首都ティンプーまで1時間くらいだったっけな?

ブータン 首都ティンプーまでの道


旗がなびいて気持ち良さそう。
旗の色(赤 青 黄色 緑 白 の5色だったと思う、、)にはそれぞれ仏教の意味があるとか。

ブータン 首都ティンプーまでの道

トラックは東南アジアチックに派手icon67

ブータン 首都ティンプーまでの道



首都ティンプーは建設ラッシュらしくマンションが続々と建設中。やはり都会への人口流入が多いそう。
でもどれもブータン式の建物。
法律で決まっているらしい。


ブータン 首都ティンプーまでの道


街の子供達発見。ゴを着ていないぞ。民族衣装は公の場や学校、職場は義務らしい。
家に帰って再集合ってことかな。

ブータン 首都ティンプーまでの道


景観を守るため信号機はブータンには無いらしい。
譲り合いの精神で事故もないんだって。
ここはティンプーの中心部の一番車通りの多いところ。
警官が手信号で誘導してるicon74

ブータン 首都ティンプーまでの道

同じカテゴリー(11 JUL Bhutan)の記事画像
登山でぐったり、、、、
ブータン タクツアン僧院に登る ③
ブータン タクツアン僧院に登る ②
ブータン タクツアン僧院に登る ①
ブータンのお宅拝見!②
ブータンのお宅拝見!①
同じカテゴリー(11 JUL Bhutan)の記事
 登山でぐったり、、、、 (2012-07-31 07:17)
 ブータン タクツアン僧院に登る ③ (2012-07-30 07:10)
 ブータン タクツアン僧院に登る ② (2012-07-27 07:00)
 ブータン タクツアン僧院に登る ① (2012-07-26 07:00)
 ブータンのお宅拝見!② (2012-07-25 08:40)
 ブータンのお宅拝見!① (2012-07-24 07:26)

Posted by オレンジ at 19:00│Comments(0)11 JUL Bhutan
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。