2011年05月07日

3回目の香港

18MAR2011(Fri)

今回の香港旅行は銀行口座開設と投資のお勉強をしようということで募集して総勢7名での旅行icon67楽しくなりそうだな〜icon14

3回目の香港

福岡空港でKALラウンジ行こう〜!っといつものようにやってくるも、開いてない、、。
そうだ、今日はエバー航空なので12:20出発なのです。大韓航空のフライトがある時間帯しか開いてないのicon41


3回目の香港

またしてもリクエストしちゃったダイアベティックミール(糖尿病食DBML)さっぱり系が好みの方にはおすすめicon127
福岡→台北は2時間足らずなので「踊る大捜査線」を中途半端に見て到着。

3回目の香港

今回エバー航空で福岡icon51台北icon51香港というルートなんだけど、台北icon51香港のボーディングパスは台北の空港のトランジットカウンターでもらうんだそう。福岡ではもらえない。
そのトランジットカウンターとやらをさがしてさまよってたら、なんだか有名人オーラicon97報道陣に囲まれたその人は、、お〜中田ヒデやんicon73後で知ったけど台北でチャリティー番組に出ていたicon77まだ自分探しの旅の途中なんかね〜face16


3回目の香港
台北では日本からの乗客は放射線検査のゲートをくぐらされた。びっくり。

3回目の香港

Priority Passで使用できるラウンジ「The More」へ。ご飯はあまりいけてなかったけど、ビールや台湾おでん?で
まったり〜

3回目の香港

おでんを物色中face15

3回目の香港

台湾でもニュースでは日本の大震災のニュースがずっと流れてた。

3回目の香港

食事の後はマッサージ機でほぐされた〜icon131

3回目の香港

こんな小部屋もあり、絶対寝ちゃうよね〜で、乗り遅れちゃいそうだね〜icon108

3回目の香港

そして台北icon51香港へicon20


3回目の香港

なんとこの機材全席プレミアムエコノミーやったface08
upgradeされたのかと思ってCAさんに聞いたら全席同じ席なんだって。超ゆったり〜〜
しかし機内食がさっきの福岡icon51台北と全く同じだったface13

3回目の香港

ホテルまではCityFlyerのバスA12番が便利と口コミで調べていたの乗り場に行き、並んでいる地元っぽいお兄ちゃんに確認すると間違いない、とのこと。トンネル抜けて2つ目のバス停だよ、と教えてくれた。

バス代HK$45(=500円)は前回の旅行で余っていたOctopus Cardで支払えた。2階建てバスなのでせっかくだしと2階に座ったけど
夜だし、しかも雨だし、景色はまったく見えず。。
運転手のおっちゃんにもホテルのバウチャー見せて再確認。乗ってから5つ目のバス停だとのこと。
約40分でホテルに到着。バス停は本当にホテルの目の前。めっちゃ便利。


今回のホテルは「Courtyard by Marriott Hong Kong」香港島の左端らへんで歩き方など地図には端っこに
かろうじて載っているくらい。でも口コミが良いし、値段もお手頃だったので決めましたicon102

3回目の香港

17階の1705号室。
お部屋の広さは普通だけどモダンな内装で新しく清潔、そして機能的にできているicon134

3回目の香港

アメニティーも揃ってますicon122

3回目の香港

バスタブ無しだけど、シャワーの水圧もばっちりだし問題無しicon05

3回目の香港

デスク回りも機能的!ネットは1日HK$120(=1500円)

3回目の香港

もちろん冷蔵庫もあり。
いや〜ホテル代の高い香港でこのホテルはかなりGood Valueicon59
フロントの人もとても感じが良く親切だし。

もう1組と合流して夜ご飯へ。
去年母&祖母と3人で行ったシーフード屋台へみんなで食事へicon108
タクシーで空港からホテルまで来そうだけど4000円弱だったらしい。急いでて4人いたらタクシーでも良いかもicon17

同じカテゴリー(11 MAR HongKong & Taipei)の記事画像
台北泥酔ナイト!
LEOFOO TAIPEI レオフーホテル
香港空港ラウンジ *プライオリティパス*
亀ゼリー
四川料理の夕食
絶品飲茶
同じカテゴリー(11 MAR HongKong & Taipei)の記事
 台北泥酔ナイト! (2011-05-13 19:00)
 LEOFOO TAIPEI レオフーホテル (2011-05-12 19:00)
 香港空港ラウンジ *プライオリティパス* (2011-05-11 19:00)
 亀ゼリー (2011-05-10 07:00)
 四川料理の夕食 (2011-05-09 08:00)
 絶品飲茶 (2011-05-08 08:00)

Posted by オレンジ at 08:00│Comments(0)11 MAR HongKong & Taipei
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。