2011年05月08日

絶品飲茶

19MAR2011(SAT)

絶品飲茶

本日は6回目の結婚記念日でございます。なんと去年の結婚記念日も香港にいた〜face15

朝ごはんはホテルについてないので、近くの地元っ子がいくような食堂へ。ちなみにホテルで朝食食べると3000円くらいします。
この食堂は数百円でicon102時間がないので急いで食べる!!
香港式朝ご飯 マカロニ+スープ+チャーシュー+トマト+目玉焼きが一皿に乗ってるやつを頂くicon105

絶品飲茶

ロビーで全員集合〜icon67

絶品飲茶

やってきたのはHSBCicon57口座を開きます。
香港の銀行は土曜日も開いてるんですね〜。便利便利。

絶品飲茶

手続きは簡単。1時間足らずで口座開設終了〜icon106

絶品飲茶

ランチは地元で人気の飲茶レストランへicon97
これだけ大勢で食べると色々な種類を食べれて、わいわいと楽しいので食が進んでしまう〜icon142

絶品飲茶

やっぱり一番好きなのはエビ餃子icon102プリップリ〜icon205

絶品飲茶

午後は投資の勉強会icon91
分かりやすくて、ほんと勉強になります!!

私だけ途中退席し、お買い物へicon187
めざすはJenny's Bakeryというクッキー屋さん。
皆からも注文をもらっていたので8MIX(M)HK$150X6個、8MIX(S) HK$95X5個 合計HK$1370(約16,000円)をまとめ買い。
クレジットカードで買えると思ってたらなんとCASH ONLYとのこと。あわててATMにお金を下ろしに行って、お店に戻る。
1つの袋にまとめて下さいと言うとお店の人がめちゃくちゃ重いから2つに分けた方が良い!と分けてくれた。
持ってみて納得。めちゃくちゃ重い、、face07
ふらふらしながらタクシーを止めホテルまで。いや〜重かった。
クッキーはとっても美味しかったので、苦労した甲斐がありましたface16

同じカテゴリー(11 MAR HongKong & Taipei)の記事画像
台北泥酔ナイト!
LEOFOO TAIPEI レオフーホテル
香港空港ラウンジ *プライオリティパス*
亀ゼリー
四川料理の夕食
3回目の香港
同じカテゴリー(11 MAR HongKong & Taipei)の記事
 台北泥酔ナイト! (2011-05-13 19:00)
 LEOFOO TAIPEI レオフーホテル (2011-05-12 19:00)
 香港空港ラウンジ *プライオリティパス* (2011-05-11 19:00)
 亀ゼリー (2011-05-10 07:00)
 四川料理の夕食 (2011-05-09 08:00)
 3回目の香港 (2011-05-07 08:00)

Posted by オレンジ at 08:00│Comments(0)11 MAR HongKong & Taipei
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。